おだてれば登る感じ



研修中で平常よりも早い時間に自由な身となるのをいいことに、豪遊豪遊の毎日を送っておりましたところ、どうも睡眠不足が深刻になってきたようで、今日は豪遊することはやめようと思い立ちました。


そこで、適当に晩御飯を食べようとラーメン屋さんに入ったのです。
「煮豚丼セット」というのが目に入りましたので、それを注文しました。
「お好きなラーメンとセットになります。」
などと言われますので、適当に、
「じゃあ、チャーシュー麺で。」
と答えました。


しばらくして「煮豚丼セット」がやってきたのですが、まあ当たり前ですが、煮豚丼ですので、煮豚の丼なわけです。
チャーシュー麺というのも、当たり前ですが、ラーメンに煮豚が乗っておるわけです。


どんだけブタ好きやねん!


というようなことに、ホテルに帰ってから気づいたわけでして、ボケが進行している感じがビンビンいたします。
さらによく思い出してみると、昼もトンカツを食べていたのでした。


ブタ好きにも程がある!
むしろブタか!
emkenの半分はブタでできています、か!
西遊記で一番すきなのは猪八戒です、か!


ここまで来ると、なにかあったとしか思えません。
前世でよっぽどブタに恨みがあったとか、高校生のときのあだ名が野ブタでイジメられっこだったとか、飛べないブタはただのブタだとかに違いありません。