ヒトカラ



ストレス解消が上手くいっていないことが、このところの体調の悪さの原因の一端となっているのではないかと考えました。


ぼくは音楽を聴くのが好きなのですが、集合住宅に一人住まいのため、大音量で音楽を聴くことが出来ません。
ヘッドホンで聴きなよ、と言われるでしょうが、やはり音圧の空気の震えを感じるというところにも、音楽の楽しさはあると思うのです。
クラシックや音響系の音楽などは、特にそうではないかと感じます。


そんなわけで、何かよい考えはないものか、と思いあぐねておりましたところ、カラオケボックスなどはどうだろうか、ということを思いつきました。
カラオケボックスであれば、もともと大音量を発する場所ですし、音響設備もあります。
Inputさえあれば、i-Podなどの再生機器を持ち込むことで、自分の好きな曲を大音量空間で楽しむことができるのではないでしょうか。


後は、お店側が外部機器の接続を許しているのか、ということと、カラオケボックスの機材にInputがあるのか、ということです。


というわけで、今週末にでも行ってみようかと思います。
一人でカラオケというのはハードル高いような気がしますけれども。
いやいや、そんなことはありません。
ぼくのような人は多いはずです。


これから流行るね、一人でカラオケ、略してヒトカラが。
「今、ヒトカラが熱い!」
とか週刊誌に書かれるね。
間違いない。
今から予習しておくとよいですよ、みなさん。