時は動き出す



部屋にいる間はたいていTVを点けたままにしています。
消していると何かさびしい感じがしますので、見たい番組がないときでも、音を消して点けていることがよくあります。


先日も、そのようにTVを点けっぱなしにしていると、サザエさんをやっていたのですが、そこには目を疑うような光景が繰り広げられておりました。
あの波平さんが、ベロンベロンに酔っ払って、カツオにからんだりしているのです。


ええーーー!
波平さんといえば厳格な父親像というイメージが、ぼくの中で音を立てて崩れていきました。
思えばそういう時代なのかもしれません。


最近の中学生は、授業中に携帯でメールを打ったりしているそうです。
まったくもって、サザエさんの世界にもそういう時代の反映された描写のされる日も近いかもしれません。


来週のサザエさん
・ワカメ、援交?
ニートカツオ、篭りきり
の2本で〜す。


とか言われたらどうしましょう。


とりあえず絶対見るかな。