修行



ぼくはどちらかというと出不精な方なので、旅行なども行きたい場所があまりなかったのですが、珍しく行ってみたい場所が出てきました。


高野山です。
行ったことがないのです。
特に仏教に並々ならぬ興味があるというわけでもなく、写経で精神修行をという気概もなく、精進料理で健康に、などという目的もなく、特に空海大好きっ子なわけでもないのですが、霊山という神秘的な響きは以前から興味を惹かれており、また、行った人行った人が"凄かった"という感想をくれるので、行ってみたい気持ちが高まってしまいました。


ゴールデンウィークにでも行ってみようか。
そう思って、近くに泊まれるところがあるのかと調べてみたところ、一乗院という宿坊がありました。
詳細を見てみると、どうにも高野山という荘厳な雰囲気にはそぐわないような豪華なお部屋が。
しかもインターネット対応て。


霊験あらたかな高野山でインターネット。
弘法大師空海の眠る高野山2ちゃんねる
真言密教の総本山でエロ画像。


そのまま出家してるかもしれません。