変身



東京に遊びに来ております。


東京ドームの近くのホテルを取ったのですが、チェックインを済ませ、出かけようと近くの遊園地の前を通ったところ、コスプレ祭りが開催されておりました。
神戸などで稀にコスプレの人を見かけることはありましたが、こんなにも大集合なコスプレの人たちを見るのは初めてでした。


皆さんワイワイと写真を取り合ったりして楽しそうです。
しかし皆さんすごい格好です。
まぁファッションというものは個性ですので、こういうのもアリかとは思います。


って、あの人男の人なのに女子の格好ですよ。
うわ、なんですか、あのデッカイ鎌は。
ぬぉ、小太りの男のスカート姿なんて見たくなかった!


しかしチラホラと普通の格好の人も混じっているではありませんか。
ほら、あのオジサンなんて何しにこんなところに来てるんでしょう。
ん?
あれは白髪のカツラ?
あれ、おヒゲも付けヒゲ?


・・・。
宮崎駿のコスプレーーーーーー!?


周りの人たちがアニメのキャラみたいな格好をしているなかで、彼だけはただのおっさんのコスプレ。
みんながキャッキャ言いながら写真を撮ったりしている中で、彼だけは普通のおっさん。


大好きです。
そういうの。
心の中で喝采を送りました。
あくまでも心の中で。