アルコホル

FRANZIAというワインをご存知でしょうか。


http://www.kirin.co.jp/brands/sw/franzia/


紙パックの中に、丈夫なビニールのパックが入っており、箱の下部についた蛇口をひねることでワインが出てきます。
栓を空けた後も、約1ヶ月間鮮度が保たれるそうです。


1パック3ℓで、2000円弱という安さ。
少しずつ飲めるという便利さ。
そして、捨てる時もお手軽。


アメリカでは既にこのタイプが随分普及しているそうです。


というわけで、遂に赤の方を買ってしまいました。
最も心配した味の方ですが、、、
うん、不味くない!
赤玉ポートワインみたいに吐きそうになることもなく飲めました。
これなら白を飲む方なんかは問題なく飲めるんじゃないでしょうか。


はい、アル中促進決定。