罰ゲーム?



5月とは思えないこの暑さ。
仕事のきつさが余計に身に堪えます。


そうです。
夏がやってくるのです。
ぼくの夏の苦手具合は、「お前はヴァンパイアか」というほどなのです。
ああ、恐ろしい。
あの刺すような日差し、うだる様な暑さ、張り付くような湿気。
今年こそ夏を越えられないかもしれません。


そこでです。
こんなもの↓を見つけました。
空調服


すごいです。
背中にファンがついてます。
服の中を空気が循環するので、ヴァサヴァサ膨らんで見えると思われます。
完全に注目の的です。
レビュー等を見ると、本当に涼しいようですが、未だに着ている人を見かけたことがないのはやはりこの見た目の異常さからでしょうか。


しかし背に腹は変えられません。
もはや生死に関わる問題なのです。
それに、何事もやってみなければ経験も語れません。


夏なのに長袖な上に、背中に妙なファンをつけてヴァサヴァサ膨らんでいる異様な格好のチャリ乗りを見つけたら、ぼくですので思うさま後ろ指をさしてやってください。