必要必要



このところ早く家に帰っております。


どのぐらい早く帰るかというと、これまでの生活からは信じられないことに料理をする時間がある程の早さでありまして、今日はスーパーで美味しそうなさわらが売っておりましたので奮発して購入いたしました。


さわらと言えば、西京焼きなどを思い浮かべますが、今日はいつもの酒屋さんに料理酒を買いに行ったところ、たつの市のヤギ正のうすくち醤油を頂きまして、うすくち醤油で煮ることといたしました。
おろした生姜と白ねぎのエキスが隠し味です。


うん、美味い。
さわら美味すぎです。
ウチの最寄スーパーは、肉はイマイチなのですが、お魚は良いものを置いておるのです。
ヤギ正のうすくちと白ねぎくんはとても仲良くしておりました。


大変良い気分となりましたので、紅茶にコルドンブルー(お高いコニャック)を入れてやりました。
お茶はジャクソンのオレンジペコーです。
BGMはルイサダショパン
なんとも贅沢な時間を過ごしております。


部屋で一人で。


一人で幸せな時間を過ごしてしまうところが、非モテたる所以の一つに相違ないのです。


P.S.
 何故にこんなにテンションが高いのかを思い出しました。
 今日はぼくが投資を始めて以来初めての事件的相場なのでした。
 色々楽しみましたが、その辺はmixiの方に。