そんなんばっかりか、ぼくは



今日は有給休暇を取りました。


病院へ行く等の止むを得ない事情以外で普通に有給休暇を取るのは初めてかもしれません。


とか言いながら、咳が止まらぬので検査してもらいに病院に行って参りました。
症状が咳のみですので、ちょこっと診てもらって異常の無いことを確認したら遊びに行くつもりでしたのですが、病院で熱を測ってみると意外と普通に熱もあり、体調が悪かったのかと再認識いたしました。
結局レントゲン等では異常は見られず、なんなのか分からなかったのですが、とりあえず急性肺炎という病名を頂いて、抗生剤と咳止めの薬を貰って帰ってきました。


お昼を食べて薬を飲み、しばらくすると猛烈な睡魔に襲われて眠ってしまいました。
お昼寝など久しぶりです。
起きると外は暗くなっておりました。


まったく神様はぼくに普通の休みはくれないつもりのようです。
とりあえずは看護婦さんが土屋アンナ似のメガネ美人さんでしたので良しとします。