残り三十年を占うかのような



昨日、仕事で隣の席の子が大変調子悪そうに、咳やくしゃみを繰り返しておりました。
風邪かと訊ねたところ、花粉症と風邪が重なったようだ、とのことでした。
そして今朝、彼は体調不良にてお休みするとのことでしたので、あぁ、やっぱり風邪が結構ヒドかったのか、かわいそうに、などと思っておったのです。


ところが昼頃連絡が入りまして、どうやら彼はインフルエンザだったことが判明いたしました。


ヒィッ!
こんな密室で!
隣で!
咳!くしゃみ!


伝染ってませんように!
伝染ってませんように!


考えてみれば、この週末ぼくは三十路へと突入いたします。
三十路スタートがインフルエンザで寝込みスタート!?
イヤだイヤだイヤだイヤだ!