Ellegarden / My Own Destruction

My Own Destruction

My Own Destruction



今や押しも押されぬ存在となった感のあるEllegardenですが、ジャンルで言うと、パンクとかメロコアとかになるでしょうか。
正直あまり興味がなく、"エルレガーデン"って読むんやで、ということを知っている程度でしたのですが、我らが矢野あっこちゃんが彼らの曲をカバーしたということで、購入してみました。


あっこちゃんがカバーしたのは、このアルバムの「右手」という曲です。
分かりやすいポップなメロディとアレンジに、直球勝負の歌詞。
響きます、響きます。
心に響きますね。
普通によい曲です。


彼らは英語詩の曲が多く、確かに曲と良く合っておりカッコよいのですが、歌詞がよいだけに、少しもったいない気もしました。


聞いていると、夏に向けて、サマソが恋しくなって参りました。