何しに行ったのか



今日は明石へいとこの演奏を聴きに行ってまいりました。


明石と言えばたまご焼き(明石焼き)です。
到着したところ、30分ほど時間があったのですが、ちょうど通りがかりに小腹が空いているところへ、何やら行列のできておるお店がありましたので、ふらふらっと並んでしまいました。


30分しかないのに!
むっちゃ並んでるのに!
アホかぼくは!
とか思っておりましたところ、お店の方が出てまいりまして、
「お持ち帰りのみの方おられますか〜?」
とおっしゃいますので、
「はいはいー」
と手を挙げましたところ、我々しかおりませんで、あっさりと行列のできるたまご焼きをゲットすることができたのでした。


非常においしゅうございました。
先ほど調べてみましたところ、明石焼きの元祖というお店なのだそうです。
ぼくを含め、並ぶのがイヤな方は、並んでおった場合はお持ち帰りをお勧めいたします。


次来る時は魚の棚で美味しいお寿司と地酒をいただきたい。