このところどうにも調子が良くない上に、運悪く忙しい仕事が重なっているのですが、先日はそれがためにひどく初体験を連発いたしました。


・初めてお酒を飲んで帰り途の記憶がなくなった。
・初めてお酒を飲んで吐いた。
・初めて酔っ払ってカバンをどこかに置き忘れた。
・初めて鍵がないために自分の部屋に入れず、酔っ払って動きもままならず、部屋の前で途方にくれてへたり込んだ。
・初めて同じマンションの人に見つかって、むっちゃ心配された。
・初めてこれはヤバイと思い、彼女に助けを求めたら、彼女と彼女のお父さんが来てくれた。
・初めて仕方がないのでホテルに泊まった。
・初めて次の日出勤で、IDカードがないために会社に入れず困った。
・初めてJRと警察に忘れ物の届けをした。
・初めてJRに忘れ物を取りに行った。


うーん、本当にヒドイ2日間でした。
サイフと携帯は奇跡的に持っていたからよかったものの、あのまま部屋の前でへたり込んでいたら、相当ひどいことになっていたかもしれません。


しかし、特にいつもより量を飲んだという感はなかったのですけれども。
過去に一度だけ、飲んでる間の記憶をなくしたことがあったのですが、そのときも、仕事が非常に忙しい中、無理やり終わらせて飲みに行ったときでした。
平常どおりではない体調のときの飲酒は恐ろしい、ということです。


あと、もう歳なのかも。